charrita

top project products snap catalog blog contact

メヒコに戻って・・・

 


メヒコに戻って、もう1ヶ月以上経ってます!


はい またブログ放置してました。  前回が新潟の時って・・・

失礼致しました。



戻ってから 時差ボケやこっちの体調に戻す事が 毎年キツくなるのですが(歳だ!)


それでも 今回はそんな流暢な事は言ってられないので


戻って1週間後には 生産の出張に出てましたよ。




ソンブレロを新たな生産者とスタートしたので勿論初の量産は 全て付きっきりで。


という訳でレオンに行ってきました。






髪型・・・ !!      これぞザ ・メヒカーノ☆


くせ毛を生かした縦ロール。


こんなおっさんに作ってもらってるなんて 光栄です。




レオン 不思議な所だな〜 メヒコきっての生産工業地帯だけあって


外国人も多いし  勿論日本企業もこの近辺には進出してるし 工場のユニフォーム着て


仕事終わりに一杯やっている駐在員の日本の方も沢山見かけました。




ちょっとグッと来てしまったのが 隣の席に着いた日本人のおじさまと


メキシコ人のおじさまが  席に座り PCや書類の入った重そうなバッグを置き


ネクタイを緩め  ビールで乾杯し ほぼ無言でカツカレーを向かい合って食べてる姿。


いかにも口べたそうだから 時折会話する程度で  なんかちょっと涙が出そうになってしまった


よね。



お父ちゃん こんな所で 頑張っているな〜 メキシコ人を前にして・・・ってね。


苦労を背負った男の顔ってのは いつ見てもいいもんです。











メキシコシティーからの高速道路は まあいい感じで 大陸横断してる気になるね。














生産中は ちょろっとハリスコの方やグアナファトなどにも足を伸ばし



次の為の色々な素材や あとは焼き物の工房なんかも回ってきましたよ!



とにかく焼き物は面白い!!!  今後更に力を入れて行きたいと思います。







グアダラハラって平坦で 荒々しい土地故に どこかのアメリカの田舎町っぽさもある。
 







夕暮れ時のグアナファトの街  













こちらはトラケパケの夕暮れ時の宙に舞うボラドーレス



どの夕暮れ時も とにかく空が美しかったなあ  





すっかりメヒコは春の陽気です。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others


(c)charrita