charrita

top project products snap catalog blog contact

exposicion en Cosmos Lane


 





















Boojil アキと、始めて出会ったのもOAXACAでした
アキ 随分大人っぽくなったなあ.... なんて





友人ルウナ&おしげの一人娘”トキ”に OAXACAの刺繍ワンピースを!





flowerの企画チームのお二人。 panam履いてくれてて嬉しい〜♪




新潟のキャンドルアーティスト 友香ちゃんのお靴が LUCHA LIBREだったよ。
彼女には、charritaって書かれた手作りのカラベラキャンドルを頂きました☆

Gracias!





The・ チーム オアハカ
アーティスト荒木珠奈さん と 同じくアーティストみさよちゃん





APC時代からずーーっとお世話になってるスタイリスト橋本庸子さんと
帽子ぴったり おしゃれさんの宮本さん





などなど 記念写真を一部UPしましたが

他にも沢山の方に来て頂き 本当にありがとうです!

話に夢中で 写真を取り忘れてしまった人も沢山いて残念です。



1ヶ月前ですが 既に懐かしい気がします...




OAXACAに戻りました☆

東京では全然日記書けなくて、書かないまま過ぎちゃいましたが

11/11の便で東京を発ち、正式には翌日OAXACAに戻りましたyo~

今は時差ぼけとの戦いですよ。

年々戻りが遅くなっている気がするんだけど、歳のせい? 気のせい?



しかし なんて楽しい一ヶ月だったかしら....

やっぱりTokyoは好きだな〜って改めて思いました。

実家を出てから12年 ずっと過ごした街だから

居心地がよく 美味しい物もいっぱい 大好きな人達だって沢山いて

今だに変わらない笑顔で再会を喜びあえる場所。


思い起こせばキリがなく、でも一気にはUP出来ないので

ちょこちょこと思い出を振り返り、UPしていきます!



日本では、色んな方々にお世話になりました。

いつも助けてくれる友達や仲間、家族 久々に会った友達、そして始めて知り合った人など

多くの方と連日楽しい時間を過ごしてました。

皆さん ありがとう!

ま、ハッキリ言って飲んでる写真しかないので アレですが...









途中疲れで数日間ダウンしたものの

最後は一応復活、ギリギリまで飛び回ってました。



展示会 ”charrita y juanita” にも 本当に沢山の方々が来てくれて

充実したあっという間の日々だった気がします。



びっくりしたのが、OAXACAを訪れた事がある人が こんなにも沢山いるの?

という程 結構皆さん知っているのですね! OAXACAを。

展示会のphotoも後日UPしたいと思います〜



  


最後の最後に オマケのハプニングが待っていて、

ある友達からTokyoを去る前日電話があり

「私も明日NYへ経つの〜 飛行機何時? 成田のターミナルは?」

え〜〜うそだ! びっくりだわ! 

だって飛行機の出発時刻が10分違いの同じターミナル1で。

それじゃ、各々チェックインを済ませたら 一杯やろうと約束し

当日、先にチェックインを済ませ パスポートコントロールの外で 

私を待ちかまえる彼女と私は久々の再会を喜んだのでした。



その彼女は、知る人ぞ知る 中目黒の古着屋 ”ソープオペラ”のオーナー nakayan(右)

今回最後の生ビールをnakayanと乾杯し

「あ、もう時間だ行かなきゃ! またね、お互い幸せに! 頑張ろうね」

と  彼女はアメリカ行き 私はメキシコ行きの飛行機の乗り場へと向かいました。




帰りの飛行機の中、最後の最後まで充実したこの日本での時間を

 
”めまぐるしい 不思議な でもいい時間だったなあ.... ”

と 思い起こしてました。


ご報告まで







charrita  展示会のお知らせ

皆様 ご無沙汰しております。

charrita 展示会の日程が決まりましたのでお知らせ致します。




tema :  "charrita  y  juanita" “チャリータとファニータ”

place :  Cosmos Lane Studio & Gallery
(京王井の頭線 駒場東大前駅 徒歩7分)
http://www.kosmoslane.com/

day   :  2009.10.16 (fri) ― 10.18 (sun)
2009.10.20 (tue) ― 10.23 (fri)

time  :  13:00-19:30 (最終日は19:00迄)



charrita (チャリータ)--  mexicoのoaxacaにて、現地の人達と色々な
物作りをしています。


今回も、沢山のmexicoの人達に協力してもらい
素朴ながらに、一つ一つ心を込めて一生懸命作って貰いました。

juanitaは、oaxacaのインディヘナmixteco族の女の子で、
とてもpureで飾り気のないnaturalな姿が魅力的です。
今回はその彼女とコラボレーションしたアイテムが並びます。

その他、アクセサリーや雑貨など 今迄にない新作も沢山ご用意しています。

一点ものは、oaxaca州のみならず、他州の村オリジナルの陶器や
カゴシリーズ、刺繍クロスなど独自で買い付けした物が多数。
雑貨好きな方には必見です!

是非、皆様お気軽にいらして下さい。


バイヤーの皆様には、事前にアポイントを頂いております。
その他、ご質問等もこちらのアドレスまで宜しくお願い致します。
info@charrita.com / 山岸


皆様と素敵な時間を過ごせます事を、楽しみにしております。


charrita  
chihiro yamagishi

Lamp harajukuのカーテン

さて 気分を変えて いい話題を。
Lamp harajukuさんから嬉しいニュースが届きましたよ。

先日OAXACA各地で探し集めた手刺繍のクロス達。
見事にお店のカーテンに仕上げたそうで その写真が届きました。



普段、現地の人は冷めない様にトルティーヤをくるんだり、カゴに入れて何かを売り歩く時に その蓋変わりにしたり 使い方はその人次第。

繋げてカーテンにするっていうアイデアは凄く素敵だと思いません?
是非 皆さん見に行ってみて下さい。
全て一点もののクロスは、味があって現地のおばちゃんの顔が浮かびます。

mexico chidoというお店の名の通り「イカしたメヒコ」のお店です!

可愛い物 沢山です。

私も次回の東京の際 お店に見に行ってみたいと思います。

輸入雑貨nico 展示会のお知らせ

湯島にあるnicoさんが
代々木のDADA  CAFÉ にて展示販売会を行います。
期間 9/22(火)〜10/3 (土)

nicoさんと言えば、日本では数少ないブラジル雑貨を取り扱うお店で
当時ブラジル狂だった私は、よくお買い物していました。
文房具とか日用雑貨とか雑誌とか セレクトが私のツボなんです!
そんなnicoさんで、charritaでセレクトしたメキシコ雑貨を
取り扱ってもらう事になりました。
定番のブラジル雑貨に加え その他ウズベキスタン、ロシア雑貨など
マニアックでキッチュで現地感たっぷりなアイテムも最高。

期間中、まだあまり目にしないメキシコ雑貨が沢山並びます。

是非お気に入りのメヒコアイテム 見つけに行ってみて下さい!

因みに 11/1(日)〜11/8(日)の期間
金沢にて “出張nico屋台”もあるそうですよ。
こちらも楽しそう♪

charrita Homepage公開のお知らせ

やっとhomepageが出来ました!
少しずつですが、メキシコでの仕事や日常の出来事をお知らせしていきます。

charrita(チャリータ) --- “愛しのカウガール”という意味



| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others


(c)charrita