charrita

top project products snap catalog blog contact

2/19

 


2/19は誕生日です


早いなあ メヒコに来てもう5年かあ


いつも思い出す

「2/19は不思議と必ず雪が降るのよ。 あなたが産まれた日も
 大雪で寒くて大変だったんだから・・・」

という母の言葉が大好きで


友達やお客さんのメールには 今日は雪がちらつきましたよ って








フフフ メヒコは快晴だよー お母さん!!


産んでくれてありがとう







何だかんだ言っても

 

ホント ここメヒコにお世話になっている以上
災難やら理解不可能な道理や面倒くさ過ぎる事が毎日起こるのは
仕方ないのだね と

本人の気持ち次第で くよくよしていても何の特にもならんよと
ここの人たちは教えてくれます。
ってあんた ここの人達が引き起こしてる事ばかりじゃん!と
愚痴を言いたくなりますが 気質でしょうね。
悔しいぜ メヒカーノ


泥棒の件も もう過去の事になっている程 毎日毎日色々な事があります。
その時は 同じように泥棒に入られた友達らに聞いたり相談したけど
「あ〜やられちゃったんだね 運が悪いね お気の毒」 としか言えないくらい
結構な人たちが泥棒の被害にあっていて 特に日本人は狙われていて  
家に帰ったら家の中がスッカラカン という人もいる程。

そう言われれば我が家なんてましな方だし 来年はちょっと対策を練らねばな・・
と教訓にはなりました。
師走のD.Fはものすごーく物騒らしい。
日本と同じだよ ATMのキャッシュディスペンサーをショベルでごっそり持ってった・・
とか師走のニュースで聞いた気がするし。


そういえば、もうすぐ友達カップルが日本へ帰省するんだけど
「chiちゃんの件もあるし うちも頑丈な鍵付けて行くわ!」
と日本にはない会話が ここでは当たり前。
まあ、入られてしまったらそれはそれでしょうがないという心構えを持つのも大切。

でもその友達は

◎悪あがきして 玄関に見えないピアノ線をいっぱい張って 
ビーンって顔に食い込んで あれ?おかしいな  中に入れないぞ!

もしくは 

◎ドア下部分に見えない用に布を張り  こけさせる 

の どちらかを仕込んでから去ると  かなりメヒコ生活上級者であります。 笑


そのくらいの余裕が欲しいぜ!!  ハハハ


VIVA  MEXICO  CABRON









| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others


(c)charrita