charrita

top project products snap catalog blog contact

charrita 2017-18 A/W exposición

 

 

なんと わたくし  今また東京にいて まさに明日より展示会がスタートするという状況です☆

 

 

それも charritaこの4月で10年目に突入する事もあり

 

 

節目の年はしっかりと お客様と密に。

 

 

 

前回の日本からメヒコに戻ったのが1/15日で 短い準備期間内で出来る事だけをやって

 

 

何とか形にしましたが 新しい見せ方や商材なんかもあって 10年目にふさわしいスペシャルなコレクションです!

 

 

一般のお客様もご来場頂けますので(4/1以降〜)、以下ご覧頂き どうぞ遊びにいらして下さいませ。

 

 

↓↓

 

 

 

charrita 2017 F/W Exposicionのお知らせ

 

 

親愛なる皆様

 

 

平素より御世話になっております皆様へ 2017-18 A/W charrita exposicionのお知らせを

させて頂きます。

 

まずは2017年4月にcharritaは10年目を迎える事となり、手探りで始めたこのプロジェクトも

皆様の支えにより ここまで成長する事が出来ました事を心よりお礼申し上げます。

 

10年目という節目と共に メキシコでの生活を経て 自分自身の心構えが明らかに変化し、

一つ大きな軸に沿って 広い視野で物事を判断できる様になり、それらがcharritaの制作活動に生かされている事を 漸く客観的に見れるようになった そんな気がします。

様々な経験や想いは、時を経て一つの輪を作り その中を突き詰めていく事で

結果自分の原点にたどり着く  10年経った今だからこそ見えた答えです。

 

今回のテーマは、「De vuelta=原点回帰」

 

無理なく自然体で、心の赴くままに表現する 

培ってきた引き出しの中身をもう一度見直してみて、それらをどう生かして行くか

これから先の展望は、必然的にこのような流れになっていくのでは と思われます。

その為にも、一旦原点に戻り 遊び心を取り入れたり やりたくてもその当時は

まだまだキャリアが足りず出来なかった事などを 今回のコレクションにて自然な流れで

形に出来た喜びも含め、皆様に楽しんで頂ける内容であればと願っています。

 

日時) 2017. 3/28 (Tue) -4/8 (Sat)   ※4/3(Mon)はお休みです。

 

会場) RE studio  (http://www.re-studio.tokyo / 最寄り駅 池尻大橋駅徒歩10

     及び 東急バス渋51 渋谷駅発若林折返所行き 松見坂下下車 )

 

時間) 13:00 – 19:30  (最終日は17:00迄)

 

 

3/28(Tue), 29(Wed), 30(Thu), 31(Fri) は バイヤーの皆様、関係者様、及びご友人のみの

ご来場とさせて頂きます。 一般のお客様は 4/1 (Sat)以降のご来場とさせて頂きますので

お間違え無い様お願い致します。

又バイヤーの皆様は、アポイント制とさせて頂いております。

予めinfo@charrita.com(山岸)までご希望日時のご連絡をお願い致します。

 

 

節目の年のスタートを、皆様と過ごせる喜びを噛み締めながら

楽しい時間になればと思います。

どうぞ、皆様のお越しを心からお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


charrita2017 S/S 展示会のお知らせ☆

 

 

皆様 こんにちは。

 

 

何だかお知らせブログばかりで 最近ブログを活用してないのがなんですが・・・

 

今年もまたこの時期がやってきてしまいました。

 

あっという間だけど 日々の仕事内容は濃く過ごしているから  一年良くやった〜良く耐えた〜!と自分を褒めてやりたいです。

 

それの積み重ねで展示会という形に繋がるのですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

charrita 2017 S/S Exposicionのお知らせ

 

 

親愛なる皆様

 

平素より御世話になっております皆様へ 今年もcharrita exposicionのお知らせを

させて頂ける事に深い喜びを感じます。

 

9年目となる今年は、よりメキシコの日常の視点をフォーカスし

この日に向けて一年を掛けて準備してきた集大成として 更に突き詰めた幅広い目線での物選びとクオリティーを重視し

日常に喜びを与える沢山のアイテムをご用意致しました。

日用品やアンティーク雑貨、ビンテージの多数アイテム、メキシカンフォークアート、 焼き物、

衣料品、小物類などの即売会及び、charrita2017 S/Sコレクションの受注会を開催致します。

又、去年デビューしましたcharritaメンバー メキシコ人のElias Ramirezによる

アクセサリーブランド Renacimientoの内容もより充実した変化をとげ 一点一点新たに

生まれ変わった 唯一無二な作品達をご覧頂ければと思います。  

 

 

さて、今年のテーマを

Mujers Hermosas (ムヘーレス エルモサス) = 美しき女性達

にした理由として、charritaの各生産者に女性が多く それぞれがプロフェッショナルとして

女性独自の繊細さや感性、強さ、そして温かさをcharritaのアイテムに注ぎ込んでもらい

出来上がったそれらを  全ての美しい女性達に向けてお届けしたい  

そんな意味を込めています。

 

 

日本とメキシコという 有る意味真逆な生活スタイルの中で生まれる物を

この場を通して共感し合い 皆さんご自身のスタイルに取り入れて頂ければ それは

私達charritaの一番の目的であり 喜びとなります。

 

 

 

 

日時) 2016.10/18 (Tue) ~ 10/30 (Sun)    ※10/24 (Mon)はお休みとなります。

 

会場) RE studio  (http://www.re-studio.tokyo / 最寄り駅 池尻大橋駅徒歩10分

     及び 東急バス渋51 渋谷駅発若林折返所行き 松見坂下下車 )

 

時間) 13:00 – 19:30  (最終日は18:00迄)

 

※ 10/18(Tue) 19(Wed), 20(Thu)は バイヤーの皆様、関係者様、及びご友人のみのご来場とさせて頂きます。

    一般のお客様は 10/21(Fri)以降ご来場頂けますので お間違え無い様お願い致します。

    バイヤーの皆様は、アポイント制とさせて頂きますので 予めinfo@charrita.com(山岸)までご希望日時のご連絡をお願い致します。

 

 

毎年このイベントを行える事に奇跡と感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も沢山の方々との出会い、皆様と楽しい時間を過ごせる事を願い

ご来場心よりお待ちしております。

 

 

charrita

Chihiro Yamagishi

Elias Ramirez

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


charrita2016A/W カタログUPのお知らせ

 


暫く振りです!

前回の投稿が、エリアス君捻挫の時だ(笑)

ご心配なく、松葉杖生活も終わり  運動も再会できる位にはなってます。

サッカーは暫く無理だろうなと見てて思うけど。  まだ本調子ではないっぽい。



しかしながら  ずっと仕事に没頭する毎日でした。  


目が回るくらい忙しい=トラブルが多い  という事でもあるんですが・・・

ホントにメヒコで経験する事  全て斬新ですよ(笑)


そんな訳で  日々の出来事はInstagramにUPしてますので、こちらも合わせてご覧下さいませ〜


そんな中  2016A/Wコレクション "Inocencia=イノセンス"   のLookBookも出来上がったのでUPしました☆

catalogoのページからチェックして下さいね!

商品の方は、追ってproductoのページにUPしていきます。


あ、Inocenciaの前のシーズン 2016S/SシーズンのLookの撮影も3月にオアハカへ行って撮影したんですよ。

なので こちらも同様catalogoページからご覧頂けます!


オアハカの荒野で撮影!

荒野だらけなんですが、良い荒野を探すのに結構時間が掛かりました。






シーズン毎にコレクションを発表するというのは、本当にとてつもなく大掛かりな事だと実感します。

世の中でブランドをやられている方達みんな 各々のやり方で苦を乗り越え 一つの形にしているのだと。

それだからこそ、出来上がった時の喜びと達成感がひとしおという訳です。



秋冬が終わって さあ もう次の春夏コレクションの準備だよ〜!

一体どうなってるんだ^^



こういう前のめりな生活が 1年を早く感じさせる原因だよね。

メヒコで生活してるので日本の動きに タイムラグは有りますが

バランスを上手く取って行く事は 大切だなと感じます。


















 

 


メヒコに戻って・・・

 


メヒコに戻って、もう1ヶ月以上経ってます!


はい またブログ放置してました。  前回が新潟の時って・・・

失礼致しました。



戻ってから 時差ボケやこっちの体調に戻す事が 毎年キツくなるのですが(歳だ!)


それでも 今回はそんな流暢な事は言ってられないので


戻って1週間後には 生産の出張に出てましたよ。




ソンブレロを新たな生産者とスタートしたので勿論初の量産は 全て付きっきりで。


という訳でレオンに行ってきました。






髪型・・・ !!      これぞザ ・メヒカーノ☆


くせ毛を生かした縦ロール。


こんなおっさんに作ってもらってるなんて 光栄です。




レオン 不思議な所だな〜 メヒコきっての生産工業地帯だけあって


外国人も多いし  勿論日本企業もこの近辺には進出してるし 工場のユニフォーム着て


仕事終わりに一杯やっている駐在員の日本の方も沢山見かけました。




ちょっとグッと来てしまったのが 隣の席に着いた日本人のおじさまと


メキシコ人のおじさまが  席に座り PCや書類の入った重そうなバッグを置き


ネクタイを緩め  ビールで乾杯し ほぼ無言でカツカレーを向かい合って食べてる姿。


いかにも口べたそうだから 時折会話する程度で  なんかちょっと涙が出そうになってしまった


よね。



お父ちゃん こんな所で 頑張っているな〜 メキシコ人を前にして・・・ってね。


苦労を背負った男の顔ってのは いつ見てもいいもんです。











メキシコシティーからの高速道路は まあいい感じで 大陸横断してる気になるね。














生産中は ちょろっとハリスコの方やグアナファトなどにも足を伸ばし



次の為の色々な素材や あとは焼き物の工房なんかも回ってきましたよ!



とにかく焼き物は面白い!!!  今後更に力を入れて行きたいと思います。







グアダラハラって平坦で 荒々しい土地故に どこかのアメリカの田舎町っぽさもある。
 







夕暮れ時のグアナファトの街  













こちらはトラケパケの夕暮れ時の宙に舞うボラドーレス



どの夕暮れ時も とにかく空が美しかったなあ  





すっかりメヒコは春の陽気です。

offさんでの展示会




搬入の日の夕暮れ。


こりゃ 幸先いいんじゃないかい?


















































東京の中心地にありながら 毎日こんなに季節を感じ

OFFという名の通り   リラックスした空間で自分をOFFにする事ができる


みんながセンスも技術も良くていいお店ですねって言ってた。



そんな所で 沢山の方と関われて幸せな6日間でした!



夕方になって 空の色が変わると みんなで屋上に出て


その一瞬を目に焼き付け その自然の偉大さに敬礼して


また仕事に戻る。


その事が  ここでの時間で一番好きだった。



OFFの皆さん 本当に御世話になりました。


展示会に来て頂いた方  心から感謝致します。














久しぶりにまたまた告知です

 

前回の展示会のお知らせ後、完全放置でしたね 笑


みなさんご無沙汰してます!


日本はすっかり冬の入り口。そろそろコート無しでは過ごせない季節になってます。



まずは 10月の展示会  想像を絶する沢山の方々にお越し頂き


一日一日 大きな渦が流れ 必死にその流れに着いて行く そんな連日でした。


その様子は写真と共に また次回振り替えってみたいと思います。




今回は、 また新たな告知になります!







去年大好評だった 美容院OFFさんでの展示会


今年も行います!!   


charritaオリジナル商品に加え、ほぼ一点ものばかりのメキシカンフォークアート


焼き物、食器類、アパレル雑貨、などなど  沢山の物が一気に集合するので


見応えたっぷりですよ☆



OFFさんの空間も おちゃめな社長の愛するものばかりで埋め尽くされ


植物やハーブの香りに癒される  リラックスできるスペースで


このメキシコとのmix具合を 是非お楽しみ下さい。



2016 S/S 受注会及び 一点もの即売会になりますので


ご自身のスペシャルな一点を是非見つけて下さいね。




日時 :  2015. 12.9 (水)ー12.14 (月)


時間 :  12.9, 10, 11, 14 / 12:00 - 20:00

          12.12 / 11:00 - 19:00

          12.13 / 11:00 - 17:00




こうやって日程を書いていて わー もう12月じゃない!!と


改めて気付いてしまったよ。


今年ももう1ヶ月なんだ・・・   何が出来るかな。










charrita 2016 S/S colección のお知らせ



もうすぐ日本で展示会!


着々と進んでいるんだか 進んでいないんだか? の準備を進めています。



D.Mが出来上がりましたので 以下告知をさせて頂きます。







 


毎年恒例となりました 秋の charrita 受注&即売会の季節がやって参りました。

気付けば charritaも今年で8年目。

長い様であっという間の8年を振り返れば、 現地で学んだ沢山の経験で一杯です。

 

コツコツと一歩ずつ前進しながら手探りで進んで来た我々のプロジェクトも

今となれば沢山のエッセンスが相乗効果となり、毎年新しい知識とアイデアを盛り込ん

だ演出で 皆様の心に残る展示会を行える事を 一番の大きな喜びとしております。

それには、皆様の心よりの温かいご支援のお陰であると 感謝の気持ちで一杯です。

 

今年は、charritaにとって とても大きな変化のある一年でした。

長く心に暖め続け 温存していた希望や情熱が、それぞれの波に乗せられ ぶつかり合いな

がら最後に大きなひとつの波に融合し それが自然の流れでうまく巡り会い 循環し合い

そこで生まれてくれたもの、形になってくれたものを 今回のコレクションで発表出来る

事が我々の大きな自信や確信へと繋がりました。

一つのコレクションを行う為に、どれだけ多くの人が関わり どれだけ多くの物を見て

そこに経験値、判断、希望を織り交ぜ それぞれが持つ技術とアイデアを交差し

スペシャリティーとして形に残す事は、 まさに「奇跡」なのだと痛感しています。

そういった「奇跡の巡り合わせ」というcoincidenciaを今回のテーマにし

新しいcharritaの世界を 皆様にご堪能頂ければと思います。

 

上質な素材や物のクオリティに重点を置き、高い技術を持つ生産者達と 一から織って

作り上げた天然染めのテキスタイル、洋服、そしてソンブレロ、小物類 全てに拘りを突

き詰め今回 より我々が望んでいる新しいスタイルのアイテムを作り上げる事が出来まし

た。少しずつ寄り集めた一点ものに関しても、なかなか現地では見つけにくい厳選され

貴重なアイテムを取り揃えております。 多くの民族から成り立つ多様性あるメキシコ

アルテサニア(手工芸品)や生活様式に まだまだ計り知れない魅力が 沢山詰まってお

り、私達にはなかなか考えつかない 現地独特の創造性を皆様に少しでも感じて貰えると

幸いです。


 

その他 洗練されたインダストリアルの琺瑯など、日用生活雑貨も多種取り揃えております。

 

また、新たなプロジェクトとして charritaのメンバーである ELIAS RAMIREZによる

オリジナルのアクセサリーブランド Renacimiento レナシミエント= 再生

の販売も予定しております。 メキシコ中で常日頃より集めていた 古いアクセサリーや

アンティークの石をベースに、一旦フラットにして 彼の感性で一点一点組み合わせ

もう一度新しい息を吹き込んであげた作品達。

こちらも、全て一点ものになりますので 会場にてご自身のお好きなデザインを

お選び頂けます。

 

 

期間中、会場はどなた様もご自由にご来場頂けますが、バイヤーの皆様には予めアポイントを

頂いております。 お決まりになりましたら info@charrita.com (山岸)迄

メールにてご連絡お願い致します。

 

会場 /  Kosmos Lane Studio & Gallery  (最寄り駅  井の頭線 駒場東大前駅より徒歩7)

      ( http://www.kosmoslane.com/kosmoslane)

日時 /  2015. 10.13 (Tue) ~ 10.24 (Sat)  10.19 (Mon) はお休みです。

 

時間 /  13:00 ~ 19:30  (最終日は18:00 close)

 

 

coincidenciaというテーマは、我々にとって とても重要な意味を持ち

日常の小さな積み重ねが巡りあって 想像し得ない一つの大きな奇跡を生み出す事であり

結果それがステップアップである という事。

それを、是非会場にて皆様にご堪能頂ける事を 心待ちにしております。

 


皆様と楽しい時間を共有出来ます事を 楽しみにしております。

 

 

charrita

Chihiro Yamagishi

Elias Ramirez

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


突然ですが・・・

 


突然ですが


 頑張っている人が好きなんです !!! 



という今回の記事は   charritaの縫い子さんの事なんだけど


会う度 毎回大きな そしてとってもポジティブなパワーをくれる  彼女の生き方に


感動していまして  ずっと書きたかった事なのでおつき合い下さい。 (超長文です)





charritaの縫い子さん(というか お洋服仕立てられるセニョーラ)は 以前は一名でした。


が、仕事量が増えてきて  しかも彼女に別の仕事があれば 後回しになってしまう。


その悩みを解決したく  モードに詳しいメキシコ人の友人に 誰かいい縫い子さん知ってる?っ


て聞いた所から。




その友達が教えてくれた所に早速行ってみて、 娘とママの家族経営+従業員数名という体制で


これならスムーズそうだ! と一度依頼をしてみました。


でも、値段が驚くべき 今迄の3倍近くの設定で こりゃだめだ・・・と。


一度だけ仕事をお願いし  途方に暮れて帰り道をとぼとぼ歩いていたところ


ふと斜め後ろを振り返った時に  何となくトルソー的な物が目に入った気が!!


一緒だったエリアス君に聞いても「何か縫製屋さん そんな気がした!」というので


その気になった所へ行ってみると



思った通り 小さなスペースで セニョーラが一人お店で縫い物をしていました。



!!!



でも 不思議なんだよね トルソーは外から見える位置にはなかったし


そんなに中がハッキリと見えた訳ではない。


それなのに 二人のあまりの絶望感と悲壮感がそうさせたのか?


それを見かねた神様が導いて下さったのか?


何となく呼ばれた気を辿ってみたら 縫製屋さんでした☆


奇跡だ。




セニョーラに入ってもいい?と聞くと    いいよ!って 縫い物をしていた手を留め メガネを外し


変な外国人が入って来たな という感じなんだろうな。



でお話を進めると とってもいい感触◎


庶民的なおばちゃん 大好き  落ち着くんだよね。


前回の失望した縫製屋さんは ちょっとツンとした感じがあって   


説明も一苦労。 安心して話が出来ない感じ。



このおばちゃんに 手持ちのサンプルを依頼して見る事にし


数日後の上がりを楽しみに ルンルンでスキップしながら帰った!




そして ファーストサンプル上がりの日。


早い時間に行ったら、もう一人の女性が業務用ミシンを踏んでいて


カウンターには受付をするセニョーラの娘さんと その子供達と思われる2人の幼児がいて


アットホームな温かいお店。


一通りに挨拶を済ませ、サンプルを受け取りチェックしてみると


うん OK OK !!!   いい感じ!!!



最初にお話したセニョーラが ここのオーナーで


もう一人の女性が 実際に作業をしているよう。


彼女の技術やこのお店の雰囲気が とてもいいと思い  ありがとう! もっと作りたいサンプルが


あるから持って来てもいい? というと 笑顔で喜んで!と言ってくれた。




そこからノンストップで今に至ります。 出会ったのはほんの3ヶ月前の事で


息がぴったりというか  明るく謙虚で仕事熱心。技術もしっかりあって こちらの言い分をしっか


り理解でき 会話のキャッチボールが出来る。 そして納期は早い。




なんだ、この仕事が出来る人は! と思い  仲良くなるに連れ 色々プライベートな事を話す様


になり。


彼女の名前は レメディオス。 私より2歳若く 4人の子供が居るという w



いつも彼女は夕方17時に仕事を上がるんだけど 17時と同時に急いで帰らないとならない


らしく   途中迄メトロブス(メキシコシティーを網羅する路面電車のようなバス)で


途中迄一緒に帰宅。



「どこに住んでいるの?」と聞くと


「うーん  Indios Verdesの先」


「どのくらい先なの?」


「ミクロ(庶民のバス)で更に40分位」


「えーー !!!    そんな所から来てるの?」



Indios Verdesは メキシコシティーの北部の端っこでメキシコ州の入り口。


メトロの終点駅で地上に上がれば その雰囲気に圧倒されるほど危険度はぐっと上がります。




Indios Verdesでも怖い感じがするのに そこから40分バスって・・・・



色々な話を進めるうちに  彼女は離婚をし 4人の子供を引き取り 新しい生活をIndios Verdes


から40分の所でスタートしたばかりのよう。


「とても危ない場所なの。  子供達がいるからね 早く帰らないとね。おまけに


 Indios Verdesからのバスは 強盗がしょっちゅうで  今迄に3〜4回やられたわ。


 犯人は大体2人組で 入り口と後ろの出口に立ち 逃げさせない様にし

 
 持ってる貴金属を奪うの。ピストル、ナイフ、、 一番怖かったのが 30cmもある

 
 ナイフを突きつけられた時  丁度小銭を持っていなくて  助けてって言ったら


 その腕時計をよこせ! と。 それで事が済んで良かった」と。



そうなの?  ショックなんだけどさ。 本当にそれが現実なんだ!


そんな環境から 毎日こうして都心に出て来てるの?



「でも、何でこんなに裁縫が上手なの?」と聞くと  前の夫とメキシコシティー郊外で


縫製屋さんやってたの。 でもミシン類を全部持って行かれちゃったから


こうして 今はこのお店に仕事に来てるのよ。」



聞けば、住んでいる環境は  麻薬中毒者やチンピラがはびこり


しょっちゅうピストルの音が響き 家に強盗もやってくるって。。


完全なるスラム街・・・   メキシコシティー郊外の現実。




でも彼女はそういう現実を一切見せず とても明るく頭が良くポジティブ  仕事が大好きで


4人の子供達と未来に向かって頑張る スーパーウーマンだったのです。




charritaの仕事も 納期に間に合わない場合は 家に持ち帰り仕事をしているって。


将来は、自分で裁縫屋をやりたいんだって。 15歳の娘がたまに土曜日に彼女と一緒に


来る程 ママが大好きで    その娘に教えて 家族でやりたいんだって。


20歳を過ぎた長男も結構裁縫の才能があるらしい。


だから、まず仕事をいっぱいして お金を溜めて ミシンを買う事から。


それが 一番の目標だって。



「あなた達と出会えて こうして仕事を貰えて 本当に良かった


 凄く前向きに頑張れる。   私も頑張るから 一緒に前へ進みましょう!」



って言われて  どれだけ胸が熱くなった事か・・・・


夕刻のぎゅうぎゅうのメトロブスで 号泣するとこだった。



ヤバい 今こうして書いてるだけで涙でてくるよ。



どんなお題も受けてくれ、 ちょっとイメージと違ったら 何度でもやり直しに


応じて納得いくまでつき合ってくれる。




この縫製屋さんの素晴らしい所は


レメディオスに直接サンプルの打ち合わせなどをして  値段幾ら位になりそう?って聞くと


彼女はオーナーのセニョーラに全て流す。


「これこれ こういう作業があって こうでああで・・・」


するとセニョーラは「うーん このくらいで行きましょう!いいかしら?」て


ちゃんとそれが正しい金額かを私達に聞いてくれる。



セニョーラは「 この一枚縫う金額の中に  家賃、維持費、レメディオスへの仕事代が入ってる


の。」


と言うので


私達は 「完璧だよ! 全てをレスペクトしてる。 ちゃんとJusto フスト=公平に仕事をする事


が私達には重要だ」って言いました。




服を一から作るのって 本当に大変な作業で  自分の夢に向かって黙々と仕事をこなす
 

レメディオスや このカッコいいオーナーのセニョーラの姿は 


私の心を大きく変えてくれた気がします。



私達も安心して任せられ  オーダーが沢山入っても しっかり生産してくれ


それでお互いが喜び合える!   最高じゃないですかーーー




私は外国人で どうしても理解できないメキシコの日常にブーブー文句を言っていたけど


こういう人達と繋がれる事で  そんな大した事ないじゃん! もっと大変な思いしてる人が


いっぱいいるんだよ。  幸せだよ 自分なんて。


って思えてから  凄く楽になりました。





これも現実 そして日常。  今自分が置かれている立場や 一つの希望が有る事を


しっかり堪能し その気持ちと共に過ごせば もっと何かが見えて来る。


そう思います。



きっと人生なんてそんなに大きな爆発的な喜びなんてなくて


喜びや幸せの行き着く所は こういう所にあるんだと思います。




レメディオスは、よくメキシコの小さい子が背負ってる派手な色のキャラクターのリュックを


パンパンにし  上位置に背負い  いかにも庶民のスタイルで 毎日通勤しています。



その姿で15歳の娘と手を繋ぎながら 帰宅している姿を見て


なんだろ この人は 人をぐっと引き込む魅力があるんだなと・・・


何か泣けてくるんですよ。 それも良い涙。



この縫製屋さんへ行った帰り道は  セニョーラやレメディオスと交わす会話で


必ず心を揺さぶられ   帰りのメトロブスは その感情の余韻に浸りながら 良い時間です。


凄く心に染みた映画を見た帰り道のよう。




ここで生活してるから出会えた 心から尊敬できる女性。



あーー なんかスッキリした !!




写真もなく 長文のみで 失礼致しました。   完




























  







 






















productosの掲載☆

 


ホントに突然なんですが、 charrita HPのproductosの欄に


商品をやっと掲載しましたー!!!!




足掛け8年 放ったらかし(気にはしていましたヨ)   ではなく


なかなか商品の安定した供給と生産背景に不安があった事で


どう見せようか?迷って迷って8年が経っちゃった訳です。



でもやっとその迷いが晴れたような   色々言っていてもメヒコは


色んな予期せぬ事態の発生(もう大体どうなるかは予期できる様になってる)


基本トラブルがつきものですのでね。




それも引っ括めて これがcharritaです!と  自信を持って言えるように


なったのかな。





普段メヒコで生活してる中で、きっと色んな事を吸収してるハズだし


それをもっと形にしていこうと思っています。




私達の目線は 結構外れてるラインの方が強い可能性もありますが・・・


通り一遍ではない マニアックな目線と地に足付けたローカルの目線とで


皆様に引き続き紹介していきたいと思っています。




商品に関しましては  これから随時掲載していくと思いますので


気になる方やご質問のある方は 是非ご質問下さいね!




あ〜 モヤモヤしてた大きな事が一つ片付いて嬉しいっ!!w





 












嬉しかった出来事

 

先週は 仕事でチアパスに行ってまして


タイトなスケジュールの中 予想外にかなり調子良く進められた為


後半の数日は 現地に住む友人ファミリーと  のんびり休日を共にする事ができました。












何度行っても惚れ惚れするヴィラの様なこのお宅と 美少女娘2人と


そりゃ 朝から大はしゃぎですよ。




サンクリストバル デ ラスカサス は 現在雨期のまっただ中で


これが結構夜寒くて堪えました・・・・


寒いから暖炉に火をつけてもらって  そんな夜です。




それもあってか 出張終わったと同時に 強いウィルスにやられ


喉と咳にダウンしてしまいました。


かれこれ 一週間弱経つけど まだ回復しない。 帰宅と同時に高熱が出て 


暫く何も出来ず休んでいたんですけど これは休みなさいという暗示と思って


何もしないでいます。 さすがに昨日薬を買いに行きましたけど。。。






そんな中 友人を通し 有る女性から一通のメールが来まして。


「charritaさんの前季発表された麦わら帽子が欲しいのですが

 都内で買える場所はありますか?」



今はInstagramなどからも  イメージや情報をより掴み易く


一個人が一個人へ コンタクトも取り易くなった時代。


色々な繋がりから どう横へ広がっていくかは


自分では想像出来ない範囲を超える事だって起こる訳です。




その女性は 一ヶ月前にこの麦わら帽子をInstagramで見つけ


一目惚れし 今年はこれを買おう!と決めたそうです。


その情熱と思いに私も心を動かされ 是非その方の手元に届いて欲しいと思い


お取引先のお店を紹介し 私自身もそのオーナーさんに在庫の確認をした所


最後の一点があります!との事だったので  これは彼女の所に行くべき一点だ!って


すぐ連絡をしました。



結果  その女性は 最後の2点目を既に購入し 現在届くのを待っている という状況で


どちらにしても彼女の元へ届いて本当に良かったと  メキシコに居ながら


達成感を覚えたものです。



そのプロセスは  全く知らない始めてのお客様 --  charrita -- お取り引き先のshop



という 物が流れる3つの軸が オンタイムでリンクし コンタクトを取り合い


欲しいというお客様の気持ちに沿って 3者が一つに繋がった瞬間。



これは本当に凄い事が起こっているんだって鳥肌が立ちました。




私達は 勿論現場側の人間で 作る過程や生産者など・・・


沢山の状況を乗り越え オーダー頂くお客様の元へお届けするんですが(お取り引き先様など)


今回は その更に一番最終着地点の 購入されるお客様までの全ての流れが見え


とても満足して喜んで頂けた事。


被った写真を掲載して頂き  その始めてのお客さまのお顔だって雰囲気だって


確認できちゃった!



本当に便利な時代に生きていますね、 私達。


テクノロジーにあまり敏感で無い私も こういう恩恵を受けると


ふと訪れる幸運を感じてしまうものです。




10年以上前に販売の仕事をしていた時を  ちょっと思い出しました。


商品に熱心なお客様には  こちらも本気で欲しいものを揃えて あの時のショップのチームで


一丸となってサービスを提供していた事とか。



こういう一つのエピソードが 何よりも制作する側へのエールである事


やはりお客さまあっての全てですね〜☆




咳き込みながらも  書きながら満足満足。


一個人のお客様も取引先のお客様も私もみんなが嬉しかった出来事。



こういう奇跡が これからもあればいいな!






 













| 1/9PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others


(c)charrita