charrita

top project products snap catalog blog contact

15年前のコート

 






かれこれ15年前になるんだなあ



ってこのコートを見てふと思って また今着たい気分




あの頃は無理して無理して MIU MIU で♡


肩幅がわざとでかく作られてて 落ち感がびみょーな  難しいコート


LOOKBOOKか何かで 華奢なモデルさんが中は薄着で着てた


自分のスタイルで   いいバランスで着れる事を あの頃はいつも熱心に研究してた



いい物は こうして15年経っても自然よね




こういう事を考えながら 自分のやっている事に当てはめていく



こんな素人が メヒコでなんて  すごく無茶してるな〜と

思ったら 笑えてきました







 





MASQUE for strange boutiqueのニット

 


不思議な縁というのは 人もそうだし 物もそう。

縁が有るものは ちゃんと自分のそばに寄ってくるんですね というお話。




というのも・・・



8年前 原宿の某ショップを手伝っていた時に たまたま出会ったお洋服のブランド

MASQUE for strange boutique 





展示会へ行った時に一目惚れしたカーディガンをオーダーし
オアハカにも持って行き スペシャルデイリーアイテムとして
大切に使用していまして。

ある日、手洗いでお洗濯をし うっかり外に干したまま
外出してしまい 帰って来た時には盗まれていた という悲しい事件。
しかも微妙にその他の物も盗まれていたけど
そんな事より 私のカーディガンーー!!とショックで立ち直れなかった。。


エリちゃんにも「バカだねー ここはメヒコだよ。大事な物を
外に置きっ放しなんて無謀過ぎる」と怒られ 落ち込み 
デザイナーの方にダメもとでメールしたのです。


「もう一枚ありますか?あれば購入したいんですけど・・・」


そして運良く在庫が有ったので、もう一着購入しました。


これからは大事にしますーって誓った

はずなのに・・・



実はペルーのクスコから村へ行くバスの中に

なんと忘れてきてしまったのです。



それに気付き 慌ててバスに戻ったものの
とっくに誰かの手に渡ってしまっていた。。。。


オーマイ ガッーーー!!!

私のバカバカバカーー   何度自分を責めたか。



あの落ち込み様は前回のダブルでしたよ。


バスもローカル乗り合いバスだったので
そこの乗り場に行って、運転手達に聞いたけど情報もなく。
戻ってくるはずはないと分かっていても、出来るだけの努力はしました。

だって私の宝だったから。



紛失して依頼 別の物を探す気もなく 忘れようとニット類から目を反らしていた。
それくらいショックな出来事。



でも一昨日そのデザイナーさんからメールがあって


「明日展示会行くね💗」って。



オオオーっと。もしやこれは?! 三度目の正直? いや三度目の購入なるか?と

事情を説明しお願いはしたのです。


「ありますか?」って w



そしてーー今迄来ていたチャコールグレーはもう完売したものの
なんと 色違いを持って来て下さったんです!



裏切って変なの買わないで良かった・・・

信じていた三度目の購入が出来るなんて。



ヒャッホーー♪♪




1.カーキベースにオリーブグリーンの紐




2.生成りベースに生成りの紐







どっちもかわいいー


嬉しいよおお  

豊田さん ありがとう  今度こそ大事にします・・・



charritaの服と夢のコラボ
そして失えたペルーの土地のソンブレロとカゴも一緒に。


紐を縛ると4つ前にリボンが出来る。
デザインも凄い可愛い。


こんなに気持ちの良い素材で 型くずれも全くなく温かく
なんと糸はドイツの糸らしい! ほう さすが。



4つ買いした人は珍しいでしょう。

そして2個同じものを失う人も珍しいでしょう。



でもまた2個 新色が手元に来て 今ちょうど寒くなり始めたので
毎日使えそう。



8年越しのカーディガンへの愛は これからも一生変わらないでしょう。



私ってそういう人だなあってふと思った。



むかーし着てたスタッフ時代のA.P.Cの服も
また気分で今年は欲しいなあって思うし、勿論昔の服も未だに来ますしね。



そんな訳でこのカーディガンとの縁のお話でした


2度有る事は3度有る に ならないように
全身全霊を尽くします。



お・わ・り















女性達のソンブレロが素敵


ホンっとに皆さん素敵に被られております。



この白のソンブレロに至っては 購入するか未だに迷い中・・・

 



























このグリーンのおばちゃんの色合いが好きでした
スカートのフワっと感など 学ぶところ満載










ここの人達は 靴やサンダルにはあまりオシャレを抱かないのかな?
単純に可愛いのが無いのかしら。

その分ソンブレロが女性のオシャレだなんて

素敵じゃないですか!!










お気に入り

 

去年の日本で買った nicheのアルゼンチンニット





だ〜〜〜〜〜いすき♡

素材なんて ものすごく良いんだから









もう一つのお気に入り

THE M.Bさんで買ったRay Ban

M.BさんのRay Banの品揃え 最高ですよ!
昔の一点ものがぞろぞろ揃ってます


ちなみに私は2点購入してます
どちらもゴールドフレームのティアドロップ

1個はエリチャンに もう1個は自分用に


こういうベーシックな物が 実は好きです





 




D.F その3

 



D.Fの中でもここ”コンデッサ”はおしゃれなエリアで 緑が多く歩くのに最適。
モードの人達や金持ちヨーロッパ人など ハイセンスな人がとても多い。
そしてゲイ率も高い! おしゃれだからな。

shop巡りをしたけど 新たに見つけたお店もすごくいい感じだった。
何故か友達のマーキーを思い出してしまった... ↓






ここは別エリアにあるLumurという店でストリート系だけどとても◎
行くと必ず何か買っちゃう

michelと旦那さんが一緒にやっていて 旦那さんはスケボーで出勤している。

そういえば、以前この付近でライオンをペットに散歩している若者を見たなあ。
お金があれば 何でもアリって事か...





疲れればこのカフェで勿論ビール休憩! 音楽のセレクトとかも最高。



これ見て下さいよ! オリジナルの生ビールなんだって。
ちょっと赤くて酵母の味が濃い〜
手作りピザも美味い ゆる〜い空間のオープンカフェ。


こういうお店廻りは、久々だったからアドレナリンがドドドーっと出て
終始興奮気味でした♪

日本にいる友達とこういう所一緒に歩いたり買い物出来たらな〜なんて
妄想までしてしまいましたとさ。










new shop "La BONETERA "


一昨日 セントロを散歩していたら あれまっ!

洋服屋さんがopenしてました。

すっごい中入りたいんだけど モデル使っての撮影中な為 その日はご遠慮しました。


そして昨日 eliasを引き連れて行ってみたら

久々に可愛いお洋服達を目に もう大興奮ですよ!

こんなセレクトショップ oaxacaには初めてじゃないかな?

































写真イヤ〜と写ってないけど tadiというniceな女性と

奥にいる男性で写真家の旦那がオーナーです。

さすが狭いoaxaca  二人ともeliasの知り合いで 話盛り上がってました!


tadiは「どんどん試着しちゃって〜 いや全部してもいいのよ」

と勧めてくるので

「じゃ〜お言葉に甘えて...」

なんて 気がついたら最終的に何時間居座った事か。。


気にいったお洋服に初めて袖を通すあのドキドキ感


もうたまらんでした。


わたくし やっぱり お洋服大好きなのね。

凄いスッキリしたわ〜



「でもこの洋服 メヒコの物じゃないよね?」 と言うと

「そうNYで買い付けしてきたの」と。

「うん分かる 素材感とかそっちの感じするよ」


tadiはどう見てもオアハケ〜ニャに見えない。

聞けば、アメリカ人とメキシコ人のハーフだそうで。

お客さんも、素敵なマダムや感度のよさそうな人ばかりでした。


商品は、NYで買い付けした物の他

メキシコ人デザイナー(名前忘れた)で ユカタンはマヤの素材を使った

ちょっとリゾートカジュアル的なマダム向けブランドや

イタリアのビンテージのワンピースやお帽子、

お父さんが古いサングラスのコレクターらしく

60's 70'sのディオールやレイバンなど 

そんなクラシックな物も有りました。

物はそんなに多くはないけど いいスペースです。

お値段的には、日本より高い物もあるかな。

だって今日本 凄い安いじゃない!

だから ここの物価にしてみたら 結構なお値段なハズです。

でもoaxacaならでは とんがった感じではなくて居心地◎

おしゃべり好きなtadiらしく

「毎日でも試着しに来て。誰も試着しないから 私も実際着た感じが見たいのよ」

そんな事言われたら 私 住み着きそう。


やっぱり洋服やおしゃれは楽しい。

色んなものを見てアドレナリンがドバっと出たり 

想像力が高まったり。



そしてちゃっかり 一目惚れしたワンピースをkeepしました。

お金足りなくて 今日取りに行きます!

写真取り忘れたので 後ほどUPします〜




| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others


(c)charrita