charrita

top project products snap catalog blog contact

リマのオーガニックマーケット

 

土曜日はオーガニックマーケットへ



見て下さいな!!

























素敵でしょ〜?! 


ほんとにペルーは食文化の発達した国です。

穀物系がこんなに美味しい国は初めてだし
素材や調理法もとても豊かで、みなさん舌が肥えてること。



このオーガニックマーケットは たまにしか開かれないそうで
タイミングよく開催されたので  友達が連れていってくれて
もうごっそり買い込みました 重いものばかり・・・

特にこの黒キヌアが大変気になります。

ペルーに行ったら、キヌアを買おうと思っていて
ちょうどこのマーケットに出ていて それも3種類程ありました。

黒が一番栄養化が高いらしい。そしてお米に混ぜてもいいそうなので
玄米と一緒に炊いてみっか。
もちもちするかな〜 もちもちご飯が食べたいわー


別にオーガニックでなくとも、商店やスーパーにも
昔ながらの優しいお菓子(ビスケットやキヌアやゴマなどを固めたお菓子など)  
ペルーは簡単に手に入ります。

それにはびっくりしたわ。メヒコも是非学んで頂きたいものだね。

ペルーはお菓子もパンも、あまり甘くない素朴な風味が魅力。
勿論おデブちゃんはいるけど、メヒコよりも健康志向が高そう。


ちなみにもう既に5日経ってますが
毎食、連日ペルー料理食べてます。
全然飽きません。いやまた明日も必ず食べます! 

主食もお米だし、味付けがとにかく美味しい〜
それだけで幸せです!



あと、もう一点 微妙に肌の調子がいいなあなんて思ってみると
海があって湿気がたっぷりリマは お肌にとっては最高!
水質も悪くないし。
若返った気分 ♪♪


メヒコはやはり乾燥大国ですな。












el pochote

 

本日も el pochoteへ


目的はコレだよ!




このメメリータが まあ美味しい事




























まあ 平和ですよ  ここは


今夜の夜行バスでD.Fへ向かいます!!

そちらもお楽しみに






| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others


(c)charrita